CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット①ジュリアス

ジュリアス

f:id:lapisotomegame:20190521223313j:plain

誇りを与える「光」の守護聖ジュリアス

【プロフィール】

年齢 25歳(推定)

身長 188cm

体重 70㎏

誕生日 8月16日

星座  獅子座

血液型 O型

CV 速水奨

 

【性格・人物】

守護聖たちのリーダーで、5歳の頃から守護聖の任を務めている。そのため守護聖という任務に対しての責任感が強く、女王への忠誠心も人一倍。一見、職務に対してあまり積極的とは言えないクラヴィスに対して、しばしば苦言を呈するため、あまり仲は良くない。女王候補たちに対しても、規律正しい行動を求め、厳格に接することが多い。貴族的な外見を裏切らず、趣味はチェスや乗馬を嗜む。

 

乙女ゲーム的属性】

真面目・堅物・リーダーなど

 

ジュリアスとの恋愛

f:id:lapisotomegame:20190521225435j:plain

部屋は青と金色を基調とした格式高い雰囲気。

 

最初のうちは、他の守護聖以上に「守護聖と女王候補」として一線を引いた接し方をするジュリアス。デートをしていても、「女王候補として」「女王候補とは」のようなワードが多い。いや、守護聖のリーダーとしては当たり前なのかもしれないけれど。

 

f:id:lapisotomegame:20190521231909j:plain

ドキドキの恋愛イベントも一段階目はこんな感じ

 

親密度がかなり上がって初めて起こすことができる恋愛イベント。第一段階目はどの守護聖もあっさり風味ではあるのだが、ジュリアスに至っては初っ端からこんな風に断言される。一見かなり塩対応にも思えるが、これを主人公じゃなく自分に言い聞かせていると思うと俄然萌えるので不思議。

f:id:lapisotomegame:20190521232710j:plain

部屋でもこんなに真面目な会話。

 

ちなみに恋愛イベントは、部屋に帰ってからも少し会話があるのだが、ジュリアスの場合は恋愛要素がカケラもない話題に終始。普通に耳が痛いですジュリアス様。

 

そして、恋愛イベント第二段階。

「今日もジュリアス様と一緒に歩けて嬉しい」という主人公に…

f:id:lapisotomegame:20190521234838j:plain

おや…?

 

なんか動揺してませんか?

でも、そこはさすがのジュリアス。またすぐにいつもの調子を取り戻し、森の湖ではこれ以上のドキドキ展開はなし。ちぇっ。

 

ところが、部屋に帰ると…

f:id:lapisotomegame:20190522002225j:plain

おやおや…?

 

こっちが驚いてますよジュリアス様!

厳格で職務第一のジュリアスが、無意識に女王候補の女の子のことを考えてるなんて天変地異でも起こったレベル。

でもよく考えると、ジュリアスは5歳から聖地で守護聖の任についていたわけで、そこから今まで職務を忠実に全うしていたとすると、多分これが初恋なんだろうな…

_(:3 」∠)_(←萌死)

f:id:lapisotomegame:20190522010117j:plain

ジュリアスと二人で女王像を眺める。

 

リメイク版の「デュエット」になって新しく加わった夜の公園イベント。恋愛イベント第二段階が起こっていないと見られない。

寝る前の主人公を訪ねてくるという、ジュリアスらしからぬ行動にドキドキするが、誰もいない夜の公園に連れ出した目的は月光に輝く女王像。(安定のジュリアスクオリティ)いや、嬉しいけど!(笑)

 

※余談だが、このイベントはスチルと共にボイスも流れる。各守護聖の就任当時の思い出や、前守護聖との関わりなどが垣間見えるので、おススメイベントのひとつ。

 

そしていよいよ、森の湖でのED。

アンジェリークデュエットは恋愛段階イベントを3つ起こした時点で恋愛EDになるので、恋愛要素がすごく濃いわけではないのだが、その分、一つ一つのイベントを起こすのが大変(特に最後のイベントは条件が揃っていてもなかなか起こらないことが多い)で、起こったときの喜びがひとしお。

 

f:id:lapisotomegame:20190522014330j:plain

とうとう辿り着いた恋愛ED。

 

ジュリアスは最後まで自分の立場を忘れず、でもそれを超える主人公への想いを情熱的に打ち明けてくれる。

あの真面目なジュリアスが、「試験なんてどうでもいい」みたいなこと言うんですよ…!これが恋の力…!

 

 

最初の厳格で真面目なイメージから少しずつ変わっていく過程を楽しめるのがジュリアスルートの醍醐味。速水奨さんの声もものすごく合っているので、ぜひ実際に見てみてほしい。

 


アンジェリークデュエットイベント集・ジュリアス様(アンジェ)