CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット⑥マルセル

マルセル

f:id:lapisotomegame:20190529211336j:plain

豊かさをもたらす「緑」の守護聖

 

【プロフィール】

 

年齢 14歳(推定)

身長 164㎝

体重 46㎏

誕生日 2月27日

星座 魚座

血液型 B型

CV 優希比呂

 

【性格・人物】

 

守護聖の中で一番年下で、動物や植物を愛する心優しい少年。特に、青い小鳥のチュピと仲良しで、イベントにも登場する。素直で屈託がないので、ランディや、少しひねくれた所のあるゼフェルとも仲良し。年上の守護聖たちからも可愛がられている。

厳格なジュリアスのことは尊敬しながらも怖いと思っているのか、少し距離を置いている。

 

乙女ゲーム的属性】

 

ショタ系、お子様、温厚、素直など

 

マルセルとの恋愛

 

f:id:lapisotomegame:20190529213013j:plain

マルセルの部屋には植物がいっぱい。日曜日にはチュピの姿も



主人公よりも唯一年下のマルセル。まだ子供っぽいところもあるが、素直で感情をストレートに表現する。それゆえに、嫌われるとものすごく嫌な顔をされる。その代わり、仲良くなってくると好意を全面に出してくれるのでとても可愛い。

 

f:id:lapisotomegame:20190529214218j:plain

マルセルと仲良しの小鳥、チュピが恋愛イベント第一段階に登場。

 

第一段階の森の湖では、マルセルについてきてしまったらしいチュピが主人公のリボンにいたずらをする。マルセルは焦るが、初対面の主人公に対して物怖じしないチュピの姿から、普段から彼が可愛がっているのがよくわかるので、とてもほっこりするイベント。

 

f:id:lapisotomegame:20190529215141j:plain

チュピのいたずらを謝るマルセル。



部屋で、チュピのいたずらを許してくれるか聞いてくるマルセル。もちろん!と主人公が答えると、今度は邪魔しないように言っておくね、と笑顔で帰っていく。このイベント、終始ほっこり和やかなムードに包まれているので、なんだか癒される。

 

f:id:lapisotomegame:20190529215621j:plain

 

 

第二段階では、前回チュピに邪魔されて語られなかったマルセルの話の続きを聞くことができる。マルセルが森の湖を好きなのは、生まれたところに似ているからだという。自分の生まれ故郷のことを話すマルセルに微笑ましい気持ちになること請け合いのイベント。マルセルの恋愛イベント、なんだか毎回ほっこりするなぁ。

 

f:id:lapisotomegame:20190529220747j:plain

ほっこりムードから一転、ラブラブムードに。

 

穏やかな気持ちで部屋に帰ると、マルセルは森の湖が「恋人たちの湖」と呼ばれていることに言及する。そして、「恋人同士に見えてるといいなぁ」といきなりの爆弾発言。今さっきまで森の動物さんの話がどうこう言ってたのに、驚きの急カーブ。恐るべし素直少年。しかも去り際に、「大好き」と、さらなる爆弾発言をして去っていく。そりゃ主人公も「!?」ってなる。振り幅すごい。

 

f:id:lapisotomegame:20190529221846j:plain

夜にしか咲かない貴重な花を二人で見に行く。

 

夜の公園イベントでは、マルセルが前任の緑の守護聖からその存在を教えてもらったという花を見に連れて行ってくれる。余談だが、この前任の緑の守護聖は最近まで現役だったからなのか、他の前任の守護聖よりもしっかりと描写されることが多く、ゲームの本筋には関わらないものの、派生の作品やゲームでは本人が登場することもある。

それを踏まえた上で見ると、より感慨深い気持ちになるイベント。

 

f:id:lapisotomegame:20190529222754j:plain

恋愛EDでもマルセルは素直でまっすぐ。



恋愛EDも、マルセルは自分の気持ちをストレートに表現してくれる。終始変わらないマルセルの天真爛漫な一面が存分に表れたイベント。ED後の兄弟みたいな二人もとても可愛い。(ただしアニメの作画は…)最初から最後まで、マルセルの屈託のない言葉に癒されること請け合いなので、世知辛い現実に心が疲れた時に特におススメ(笑)

 


アンジェリークデュエットイベント集・マルセル様(アンジェ)