CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

はじめに

初めまして。ラピスです。

乙女ゲームの歴史をつくった(と、私は思っている)スーファミの「アンジェリーク」をプレイして、「こんな素敵なキャラと疑似恋愛が楽しめるゲームがあるなんて!」と衝撃を受けて早20数年。

ネオロマ系を中心に、数々の乙女ゲームをプレイし、数多のキャラと浮き名を流し続けてきました。

このブログでは、私が好きな乙女ゲームについて、深く広く語っていけたらいいなと思っています。

最近では乙女ゲームはほぼアプリが主体になっちゃいましたが、私はやっぱりCS(コンシューマー=家庭用ゲーム機)でプレイする乙女ゲームが大好きなので、改めてその良さを少しでも伝えられたらな、というのと、自分の備忘録的な意味も込めて。

このブログをきっかけに、CS乙女ゲームに興味持ってもらえたり、プレイしてくれる人が一人でもいたらこんな嬉しいことないです。

まずはプレイしたことのあるゲーム中心に紹介していくので、ネオロマ系が中心になります。

プレイしたことある人も、ない人も。

みんなでハマろう。もう一度。