CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット⑦ゼフェル

ゼフェル

f:id:lapisotomegame:20190601114446j:plain

器用さをもたらす「鋼」の守護聖

 

【プロフィール】

 

年齢 17歳(推定)

身長 169㎝

体重 51㎏

誕生日 6月4日

星座 双子座

血液型 B型

CV 岩田光央

 

【性格・人物】

 

一見不愛想で口が悪いので、とっつきづらそうに思えるが、実は素直で優しい。守護聖になった経緯が原因で、守護聖の職務や女王試験に対して、否定的な気持ちを持っている。真面目で自分を諭そうとするランディのことを煙たく思っているが、なにかにつけて面倒を見てくれるルヴァのことは口では反発しながら受け入れている。機械いじりが趣味。

 

乙女ゲーム的属性】

 

ツンデレ、照れ屋など

 

ゼフェルとの恋愛

f:id:lapisotomegame:20190601115655j:plain

ゼフェルの部屋の窓にはなぜかステンドグラス風の装飾が。なんだか意外。

 

最初の頃のゼフェルはとにかく塩対応。自分の仕事や試験に対しても反発した気持ちを持っているため、部屋に行った時の挨拶はかなり冷たい。仕方ないから嫌々協力している感がすごい。これ現実でやられたらたぶん心折れます。

 

ここから若干設定ネタバレです↓

 

 

ちなみに、ゼフェルがこうなったきっかけは、クラヴィスと同じく守護聖交代がうまくいかなかったため。ある日突然力が発現してしまい、いきなり家族と引き離された挙句、突然力を失って動揺した前守護聖からあまり好意的に迎えられなかった、という経緯がある。

まぁ、普通に考えて、ある日いきなり望んでもいない力が勝手に手に入り、そのせいで家族や故郷とほぼ今生の別れになり、しかも初めて来た場所で知らない人に冷たくされたら、そりゃこうなるわ、と思う

 

 

ただし、上記の事情はゲーム本編ではほぼ語られないので、ゲームをプレイする限りでは単に不愛想で口が悪い兄ちゃんである。なんだかもったいない気もするが、ツンデレキャラとは得てしてそのようなものかもしれない。(ちなみに筆者はゼフェルが大好きです)

 

f:id:lapisotomegame:20190601123455j:plain

 

 

ゼフェルの開始当初の塩対応にも負けず、お話やデートを重ねて辿り着いた第一段階。主人公のいつも明るく元気で、何言ってもメゲないところがいい、と言うゼフェル。あ、自分の口が悪いのは自覚してたんですねゼフェル様(笑)

でも確かに、他にゼフェルが好き勝手なこと言っても受け入れてくれそうなのってルヴァくらいしかいない気がする。あ、だから仲良しなのか…!(合点)

 

f:id:lapisotomegame:20190601125026j:plain

少し心を開いてくれたゼフェル。

 

主人公のことを気に入ったらしいゼフェルは、自分の作ったメカを見せてくれるという。メカって今あんまり聞かない気がするけど、なんだか響きが可愛い。「俺の自慢の機械を見せてやる」って言われても「???」てなりそうだけど、「メカ」ならなんとなくわかる不思議。私だけですか。

このイベント以降、日曜にゼフェルの部屋に行くと、机に愛嬌溢れる丸っこいロボみたいなものが乗っていて、ピョコピョコ動いてるのが確認できる。あまり高性能な感じには見えない(失礼)が、何が自慢なのか大変気になる。もしや可愛さ

 

f:id:lapisotomegame:20190601132525j:plain

とうとうデレ始めたゼフェル。ここからは主人公のターン!?

 

第二段階では、ゼフェルは主人公のことを「可愛い」と褒めてくれる。遂に来た、デレモード!開始当初の塩対応を思うと感慨深いものがあるが、主人公はそんなプレーヤーのしみじみムードはどこ吹く風。主人公のことを可愛いと思っていてもいいか、というゼフェルに「どういう意味ですか?」と突っ込む。いや、そこ!?そこ聞いちゃう?ちょっとびっくりしたが、でも、デレモードのゼフェルは部屋に帰ったら教えてくれると言う。優しい。

 

f:id:lapisotomegame:20190601134148j:plain

逃がさない主人公。つよい。

 

部屋に戻ると、自ら先ほどの話を切り出す主人公。逃げられないゼフェル。覚えてたのかよ、と言いつつ、主人公のことが気になっているとちゃんと答えてくれる。デレモードになると急に素直な部分が前面に出てきてかわいい。

 

f:id:lapisotomegame:20190601140522j:plain

ゼフェルの特技が存分に生かされたイベント。

 

夜の公園イベントでは、なんとゼフェルが自作の花火を持ってきてくれる。機械系だけじゃなく、化学系も得意なハイスペックDIY男子。他の守護聖に比べて、彼の特技は結構恋愛イベントに生かされていることが多く、彼らしさの演出に一役買っている。実際、機械系が得意で少し無愛想だけど素直で優しい男子なんて、現実にいたらめちゃくちゃモテそう。

 

f:id:lapisotomegame:20190601142142j:plain

 

 

恋愛EDの最初は、急にジュリアスみたいなことを言い始めるゼフェル。自分の守護聖としての役割と、女王候補である主人公の立場を改めて思い、本当に女王になりたいのか?と聞いてくる。

ぶっきらぼうながら素直なゼフェルの告白はとても潔くて清々しいので必見。

ツンデレっていいですよね!

 


アンジェリークデュエットイベント集・ゼフェル様(アンジェ)