CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット⑤オスカー

オスカー

f:id:lapisotomegame:20190526163431j:plain

強さを与える「炎」の守護聖

 

 

【プロフィール】

 

年齢 22歳(推定)

身長 189㎝

体重 79㎏

誕生日 12月21日

星座 射手座

血液型 AB型

CV 堀内賢雄

 

【性格・人物】

 

軍人家系の出身で、剣の腕は相当のもの。かなりの自信家で、気障なセリフも臆面もなく口にするラテン系プレイボーイだが、自分の仕事に対しては非常に真面目であり、ジュリアスを尊敬している。女王候補たちを「お嬢ちゃん」と呼び、子供扱いする。性格が正反対のリュミエールとはそりが合わない様子。

 

乙女ゲーム的属性】

 

ナンパ系、ナルシストなど

 

オスカーとの恋愛

f:id:lapisotomegame:20190529160552j:plain

オスカーの部屋は、軍人らしくどこか武骨なデザイン。

 

女性好きでプレイボーイ(死語)のオスカー。今で言うとチャラい系…?になるのかもしれないが、別に「うぇーーい↑↑」みたいな感じでは全くないので、まさに「プレイボーイ」が相応しい呼び名だと思う。軍人だし。

ともあれ、オスカーは開始当初、主人公を思いっきり子供扱いする。なんせ「お嬢ちゃん」呼び。でも、女王候補としてはきちんと守護聖の役目を果たそうとしてくれているので、別に馬鹿にしているわけではなく、単に恋愛対象外だったんだろうと思われる。(それはそれでアレな感じはするが)

 

f:id:lapisotomegame:20190526163458j:plain

オスカー様だってまだ22歳なのに…というツッコミはしてはいけない。

 

第一段階のイベントでは、主人公をハッキリと「お子様」呼ばわりするオスカー。
5歳しか違わないんですけど!という気持ちになるが、まぁ未成年なのは間違いないのでぐっと堪える。聖地は時間の流れが遅いので、実際はすごく長く生きているわけだし。

 

f:id:lapisotomegame:20190526163523j:plain

直球の質問に直球で答える主人公。物怖じしないのが「お子様」のいいところ。

 

部屋に帰り、自分に気があるのか質問してくるオスカー。ここは素直に「はいっ!」と元気よく答える。すると、なんとオスカーはウインクをしながらあのプレイボーイの定番ゼリフ、「俺に惚れたらヤケドするぜ」をさらっと言って去っていく。本当に言う人いたんですね…。

そんなプレーヤーの思いをよそに、純粋な主人公は、「ワイルドでキザでかっこいい!」と素直に受け入れる。その純真さ、眩しい。

 

f:id:lapisotomegame:20190526163547j:plain

第二段階ではちょっと真面目な一面も。

 

第二段階のイベントも最初は、「森の湖にこの俺を誘うなんて懲りないお嬢ちゃんだ」と始まるのだが、そこからは女王試験の話に。どっちが勝っても精一杯自分の務めを果たすというオスカー。職務に対しては真面目で真摯な彼の性格が垣間見える。

 

f:id:lapisotomegame:20190526163608j:plain

自分を磨くためのアドバイスをつきっきりでしてくれると言うオスカー。

 

その後、試験にも慣れてきて他の守護聖とも仲良くしてるようだと言い始めるオスカー。おやおや、嫉妬ですか?とニヤニヤしつつ、特に仲良くしてる人はいないと答える。すると、オスカーは嬉しそうに「つきっきりでアドバイスしてやってもいい」と言って部屋を後にする。

つきっきりでのアドバイスとか、怪しいことしか思いつきませんオスカー様。大丈夫ですか。

 

f:id:lapisotomegame:20190526163635j:plain

夜の公園で星を見上げる二人。大変健全でロマンチックです。

 

夜の公園イベントでオスカーが見せてくれるのは、満天の星空。守護聖としての自分に自信を持つ中で、落ち着いて周りを見ることも大事だと言う。女王候補である主人公にもそれが大事だと、至極ためになるアドバイスをくれる。夜の公園×オスカーという組み合わせにちょっと期待してすみません。まぁ、「俺といると落ち着けないようだな」と、最後にオスカーらしさもあったけど。

 

f:id:lapisotomegame:20190526163656j:plain

恋愛EDでは、最初に今までの非礼を詫びるオスカー。さすが紳士。

 

EDでは、今まで主人公のことを「お嬢ちゃん」と呼んでいたオスカーに大きな変化が。主人公を一人の女性として認め、向き合い、自分の職務と気持ちの間で葛藤するオスカーの告白はとても真摯で真面目。

告白を受け入れた後はちょっとオスカーらしさもあり、彼の色々な面が見えるEDとなっている。

 

 


アンジェリークデュエットイベント集・オスカー様(アンジェ)