CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット⑨ルヴァ

ルヴァ

f:id:lapisotomegame:20190601184653j:plain

知恵を与える「知」の守護聖

 

【プロフィール】

 

 

年齢 26歳(推定)

身長 177㎝

体重 65㎏

誕生日 7月12日

星座 蟹座

血液型 AB型

CV 関俊彦

 

 

【性格・人物】

 

 

本を読むことが好きで、博識の守護聖。おおらかでおっとりしたマイペースな性格なので、他の守護聖たちとぶつかることはほとんどない。ゼフェルが守護聖に就任した当初から気にかけていて、今でも何かにつけて面倒を見ている。知識が豊富なため、一回話し始めると長くなってしまいがちなのが玉に瑕。ジュリアス、クラヴィスの次に守護聖の在任期間が長い。

 

 

乙女ゲーム的属性】

 

温厚、和み系、インテリ、真面目

 

ルヴァとの恋愛

 

f:id:lapisotomegame:20190601190531j:plain

たくさんの本棚と地球儀が特徴的な部屋。初期はちょっと怖い顔

 

おっとりマイペースのルヴァ。まだあまり仲良くなっていないうちは、女王候補である主人公を諭すような態度で接してくる。ジュリアスのように威圧感はなく、どっちかと言うと先生っぽい。声を荒げたりはせず、ずっと穏やかな口調は変わらないので、親密度がそこまで高くなくても、なんとなく癒される。ちなみに、ものすごく嫌われると、さすがのルヴァにも全く癒されない冷たいセリフを言われる模様。

 

f:id:lapisotomegame:20190601194714j:plain

 

 

恋愛イベントもルヴァらしく、穏やかな空気感で始まる。ルヴァの故郷は年中砂嵐が吹き荒れる、結構荒天の惑星だったそうで、だから今でも、天気がいいというだけで嬉しくなるという。故郷の環境はさておき、めちゃくちゃほのぼのトーク。さらに、「人間の精神は周囲の環境により形成される」という書物の知識を持ち出して納得し、嬉しそうなルヴァ。恋愛的要素は皆無だが、ひたすら癒しの空間が繰り広げられているin森の湖。

 

f:id:lapisotomegame:20190601195623j:plain

 

 

部屋に戻り、自分の話が退屈じゃなかったか心配するルヴァ。天使か。めちゃくちゃ癒されてましたよと思いながら楽しかったと言うと、「次は何を話すか考える」とニコニコしながら帰っていき、第一段階は終了。終始マイナスイオンに包まれた癒ししかないイベント。

 

f:id:lapisotomegame:20190601200201j:plain

 

 

さて、第二段階。前回言っていた通り、今日のルヴァは話すことを考えてきたと言う。それというのが、「知識と知恵の違いについて」。めっちゃ真面目。わかってはいたけど、ラブの匂いは清々しいほど皆無なテーマ。でも、このルヴァの話は普通にためになるいい話なので結構好きだったりする。

 

f:id:lapisotomegame:20190601200857j:plain

 

 

部屋に帰ってからの流れは前回とほとんど同じ(笑)。また難しいことを話しちゃったのではないかと心配するルヴァ。楽しかったですと答えると、どんな話でも聞いてくれて優しい、とまた嬉しそうに帰っていくルヴァ。「優しいのはルヴァ様の方だわ」という主人公に激しく同意

 

f:id:lapisotomegame:20190601202019j:plain

 

 

そんなラブ要素皆無のルヴァだが、夜の公園イベントでは1、2を争うロマンチックなものを見せてくれる。(個人的意見)自分が守護聖になったばかりの頃に見て、心が洗われたという流星群。主人公にも見せてあげたいと、起こる日を調べて誘ってくれたのだ。これ、実際に見たらめちゃくちゃ感動しませんか!?いや、他の守護聖のイベントももちろんそれぞれいいんだけど。

 

f:id:lapisotomegame:20190601202710j:plain

 

 

恋愛EDに向かうイベントでも、ルヴァのペースは変わらず、第二段階での「知識と知恵の話」の続きから始まる。「知恵を目覚めさせるための手段である知識は…」と、またまた無ラブな感じで進行していくので、オリヴィエの時と同じく、「あれ、これ恋愛EDだよね?」という気持ちになるが、とてもルヴァらしいほっこりしたEDになるのでご安心を。ちなみに、個人的には、ルヴァとのEDのスチルの主人公が一番可愛い気がする。

 


アンジェリークデュエットイベント集・ルヴァ様(アンジェ)