CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット③ランディ

ランディ

f:id:lapisotomegame:20190525171415j:plain

勇気を運ぶ「風」の守護聖

【プロフィール】

 

年齢 18歳(推定)

身長 174㎝

体重 61㎏

誕生日 3月28日

星座 牡羊座

血液型 O型

CV 神奈延年

 

【性格・人物】

明るく快活な性格の守護聖。真面目でスポーツ万能。守護聖として今回の女王試験が初めての任務のため、とても張り切っている。自分より後に守護聖になったゼフェルやマルセルに対して先輩として色々教えようとするが、ゼフェルからはうっとおしがられている。素直なマルセルとは良好な関係。何事にも一生懸命な好青年だが、真面目なあまり融通がきかない所もあるのが玉に瑕。

 

乙女ゲーム的属性】

熱血系、スポーツマン、兄貴、爽やか系など

 

ランディとの恋愛

f:id:lapisotomegame:20190525172847j:plain

ランディの部屋は窓が大きくて明るい雰囲気。日曜日に訪れると…



裏表がなく真っすぐなランディは思ったことを素直に口にする性格。

守護聖として女王候補に力を貸すことにやり甲斐を感じていて、少し年下の主人公に対してお兄さんのように接する。

先の二人が若干クセが強かったせいか、なんだかホッとする…笑



f:id:lapisotomegame:20190525175806j:plain

第一段階のイベント。若さとは(哲学)

 

恋愛イベント第一段階では、いきなりこんなことを言ってくるランディ。いや、あなたも18歳ですけどね。その後でちゃんと自分も若いんだぞ!と付け足すランディ。そのセリフが既にちょっとおっさんくさい(直球)

f:id:lapisotomegame:20190525181301j:plain

主人公から自分がどう見えているか気になる様子

 

部屋に戻ると、主人公は明るいだけじゃなくて可愛い、と言うランディ。自分はかっこよく見えているか?と尋ねてくる。自分からこういうことを聞けるのがランディの真っすぐでいいところでもあるし、真っすぐすぎてちょっとバカだなぁとも思う(笑)

でもそこがまた彼の可愛いところ。

 

f:id:lapisotomegame:20190525182532j:plain

第二段階でもランディは変わらず明るい。

 

第二段階のイベントでも、天気がよくて気持ちがいいけど、主人公と一緒にいられることがそれよりも嬉しい、と思ったことを照れずにハキハキ伝えてくれる。むしろこっちが照れるくらいの勢い。さすが勇気を司る風の守護聖。爽やかすぎる。

 

f:id:lapisotomegame:20190525184511j:plain

 

 

部屋では、最近主人公のことが気になってしまうと言うランディ。一緒にいる時は言葉に詰まってしまう…って、めちゃくちゃ爽やかにハキハキしてましたけど!!(笑)

この気持ちをこのまま育ててもいいか聞き、主人公が承諾すると世界が急に明るくなったみたいだと颯爽と去っていくランディ。これもうほぼ告白のレベルじゃない?トレートすぎて混乱する(笑)

 

f:id:lapisotomegame:20190525191725j:plain

イベントは素敵。スチルはなんかちょっとコワい(汗)

 

ランディの夜の公園イベントでは、ホタルを見に連れて行ってくれる。

前任の風の守護聖に教わったことを話してくれるランディ。彼の任務に対する真摯な姿勢は、もちろん彼の人柄もあるが、前任の守護聖と円満に引き継ぎができたということも大きいのかもしれない。

前任の教えを大切にし、女王候補である主人公に伝えようとする、ランディの素直さや優しさがわかるイベント。

 

f:id:lapisotomegame:20190525200344j:plain

 

そして恋愛ED。彼らしく、飾らない真っすぐな言葉で気持ちを伝えてくれる。今まで気づいてなかったんかい!というツッコミはさておき、終始やっぱり爽やかで、でも情熱的なED。

ランディは、年相応に不器用なところもありつつ、でも自分の任務や周りの人たちに対して彼なりに一生懸命向き合おうと努力しているのが見えるので、終始一貫して清々しい。

ちょっと元気がない時や闇に囚われそうな時に、ぜひこの圧倒的な陽のパワーで勇気をもらってほしい(笑)

 


アンジェリークデュエットイベント集・ランディ様(アンジェ)