CS乙女ゲーム白書

CS乙女ゲームについて徒然に語っていきます。

【攻略キャラ紹介】アンジェリークデュエット⑧オリヴィエ

オリヴィエ

f:id:lapisotomegame:20190601153525j:plain

美しさをもたらす「夢」の守護聖

 

 

【プロフィール】

 

年齢 22歳(推定)

身長 180㎝

体重 63㎏

誕生日 10月20日

星座 天秤座

血液型 O型

CV 子安武人

 

【性格・人物】

 

中性的で派手な外見と、時折使う女性的な言葉でオネエっぽく見えるが、決してオカマというわけではなく、意外と武闘派で男性的な一面も持つ。守護聖になったのが比較的遅かったため、人生経験が豊富で常識人。冷静でサバサバした性格で、守護聖同士の諍いを収めたりすることも。

 

乙女ゲーム的属性】

 

オネエ口調、女装、大人、常識人など

 

オリヴィエとの恋愛

f:id:lapisotomegame:20190601155643j:plain

オリヴィエの部屋には大きな姿見。日曜はこの前で自分チェックする姿が見られる

 

享楽的な性格のオリヴィエは、女王試験に対して最初は少し冷めている様子。女王候補である主人公に対しても、一歩引いた態度で接する。ゼフェルやクラヴィスのように明らかな嫌悪感を表すことはないのだが、あっさりあしらわれている感じがして、これはこれで辛い。

 

 

f:id:lapisotomegame:20190601162322j:plain

 

 

それでも少しずつ仲良くなり恋愛イベント第一段階を迎えると、いつも楽しそうな主人公は見ていて飽きないと言うオリヴィエ。ロザリアに何を言われても堪えてないということを褒めてくれるが、ロザリアは守護聖の前でも容赦なく言いたいこと言ってるのか(笑)さすがロザリア。裏表のないところは彼女のいいところだと思う。

 

 

f:id:lapisotomegame:20190601163136j:plain

 

 

部屋に戻ると、今日は楽しかった、また今度と言って、あっさり帰っていくオリヴィエ。あれ、それだけ?と思ったが気がついた。さすがオリヴィエ。駆け引き上手…!いきなり翻弄されてしまった。大人すごい。

 

f:id:lapisotomegame:20190601171425j:plain

 

 

第二段階になると、いきなり手厳しいことを言うオリヴィエ。心なしかプレーヤー本人にダメージがくる質問に若干怯えながら答えると、「ないとは言わないけど、自信がないならなんとかしなきゃね」というお言葉。あれ、なぜかちょっと辛いですオリヴィエ様。

主人公は特に傷ついた様子もなく(当たり前)、二人は楽しく森の湖で過ごす。

 

f:id:lapisotomegame:20190601174109j:plain

 

 

部屋に戻り、オリヴィエは今度は打って変わって主人公のことを可愛いと褒める。無理に背伸びして美しさを身に着ける必要はないと言い、さらに「ここで突然私が好きって言ったらどうする?」と爆弾発言。ええ、急に!?さっきまでちょっと心にダメージを負っていたせいで突然の展開に若干置いていかれたが、見事にプレーヤーと主人公を翻弄しつつ、オリヴィエは帰っていく。第一段階に引き続いて、オリヴィエの一枚上手感がすごい。

 

 

f:id:lapisotomegame:20190601175720j:plain

 

 

夜の公園イベントでは、新月の日に見える満天の星を二人で眺める。そこで、月と美しさが似ているというオリヴィエ。夢の守護聖としての自分の力のことを話してくれる。もちろん、彼個人が美しいものが好きというのもあると思うが、彼のイベントは全編を通して、自分の司る「夢」や「美」についてちゃんと主人公に伝えようとしている姿勢が見て取れ、オリヴィエの真面目な部分が垣間見える。はっ、もしやこれも作戦…!?(笑)ともあれ、オリヴィエの良さは少し大人になってからの方がわかるのかもしれないなぁと思ったり。初プレイ時はなんだかよくわからない派手な人っていう印象が強かったので…。

 

f:id:lapisotomegame:20190601182633j:plain

 

 

EDでも、オリヴィエは最初、かなり真面目に夢について話をしてくれる。 夜の「夢」と目標という意味の「夢」、自分の守護聖としての仕事について。聞いているうちに普通に納得してしまい、「あれ、これ恋愛EDだよね?」となること請け合い(笑)最後の展開がまたオリヴィエらしい流れで、終始彼のペースに乗せられている感じはあるが、それもまた良し。

 


アンジェリークデュエットイベント集・オリヴィエ様(アンジェ)